バックアップした[名刺工房7]のデータをパソコンに戻す

保存したデータは、[Meishikobo7]内の[savedata]フォルダーに保存されます。

[savedata]フォルダー内のデータをUSBメモリにコピーする操作方法は、

[名刺工房7]のデータを保存(バックアップ)する

をご覧ください。

ここでは、USBメモリ内のバックアップデータを[名刺工房7]に読み込む操作方法を説明します。

目次

[名刺工房7]のバックアップデータをUSBメモリからコピーする

ここでは、USBメモリからバックアップデータをコピーして、デスクトップに貼り付ける操作方法を説明します。

1.

USBメモリをパソコンに接続します。

2.

[スタート]ボタンを右クリックします。

表示されるメニューから[エクスプローラー(E)]をクリックします。

3.

[エクスプローラー]画面が表示されましたら、[PC]をクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

4.

[PC]画面が表示されましたら、接続したUSBメモリをダブルクリックします。 (表示名はここでは[DE-NET(E:)]と表示されていますが[リムーバブルディスク]や他の名前で表示されます)

クリックすると画像を拡大して表示

5.

USBメモリ内が表示されましたら、コピーするデータを右クリックして、表示されるメニューから[コピー(C)]をクリックして選択します。

クリックすると画像を拡大して表示

6.

デスクトップ上で右クリックして、表示されるメニューから[貼り付け(P)]をクリックします。

USBメモリからコピーしたバックアップデータがデスクトップに貼り付けられました!

USBメモリからコピーした[名刺工房7]のバックアップデータを[名刺工房7]で読み込む

1.

[ランチャー]画面の[ファイルを開く]ボタンをクリック、もしくは[デザイン]画面の[読込]ボタンをクリックして、[ファイル選択]画面を表示します。

クリックすると画像を拡大して表示
クリックすると画像を拡大して表示

2.

[ファイル選択]画面が表示されましたら、バックアップから復元 ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

確認画面が表示されましたら、内容を確認して、はい(Y) ボタンをクリックします。

3.

[フォルダーの参照]画面が表示されましたら、USBメモリからコピーしたバックアップデータをクリックして選択し、OK ボタンをクリックします。

4.

[復元しました。]という確認画面が表示されましたら、内容を確認して、OK ボタンをクリックします。

USBメモリからコピーしたバックアップデータが[名刺工房7]に読み込まれました。

クリックすると画像を拡大して表示

以上で[名刺工房7]のバックアップデータを[名刺工房7]に読み込む操作は終了です。

戻したバックアップデータを[名刺工房7]で開いて確認してください。